音楽朝会(「世界中のこどもたちが」)に向けて


令和8年6月23日(火)の
歌の時間に取り上げられたのは
「世界中のこどもたちが」です。


みんなの気持ちがつながり、より良い世界になる…
そんな可能性を信じたくなるような、


明るい響きの曲です。
全校で一度聴いてから、


各教室で歌いました。


来月には体育館で
全校児童が一堂に会して歌う予定です。

ちなみに、
全校が集まって朝に実施した場合は「音楽朝会」、
全校が集まって昼に実施した場合は「音楽集会」、
集まらずに各教室で歌う場合は「歌の時間」と、
今後は整理してお伝えしていきます。
(これまでは、整理できていませんでした…。)