<4年生> 学年行事

 6月13日5校時終了後、体育館で4年生の学年行事「九小オリンピック」を行いました。学級委員の方を中心に、とても楽しい企画を考えていただきました。3つの種目を学級対抗で競いました。

 
第1種目は、「風船リレー」です。新聞紙を使って4人1組で風船を運びます。何度も風船を落としてしまうチームがあったり、掛け声をかけ合いながら運ぶチームがあったりと、大変盛り上がりました。

 第2種目は、「新聞タワー」です。新聞とガムテープだけを使って、できるだけ高く自立するタワーを作るという課題に、子供たちは必死になって取り組んでいました。筒状に丸めたり、太く巻き付けたり、つなげたり、それぞれよく考えて工夫し、チームワークが光っていました。
 

 第3種目は、〇✕クイズです。「九ちゃんの頭についているのは、フォークである。〇か✕か。」という九小に関する問題や、「太陽の直径は地球の直径の50倍である。〇か✕か。」という難しい問題など、様々な問題に挑戦しました。



 最後には、各学級賞状とメダルをいただきました。


 学級委員をはじめ、多くの保護者の皆様ご協力いただき、素晴らしい会になりました。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿