給食試食会

6月13日(月)、1年生・転入生の保護者を対象とした給食試食会が、家庭科室にて開かれました。雨の中、69名を超える方にお集まりいただきました。ありがとうございました。
本校では、毎年お世話になっている「防犯・防災委員会」の皆様をご招待しています。
栄養士が、給食の概要やアレルギー対応などについて説明しました。



昨年度から調理業務が民間委託となり「協立給食」さんが調理を担当しています。


本日のパンは、一つ一つ丁寧に手作りで仕上げていること、また、衛生面に気を配って作っていることなどの説明がありました。


給食委員会は、昼の放送で「給食を作ってくださっている方々に感謝して食べましょう。」と毎日放送しています。まさにその言葉通り、皆で感謝して食べました。
計画、準備に携わってくださったPTA本部並びに学級委員の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿