1,2年 学校探検

今日は、学校探検の日です。

2年生は、「1年生に喜んでもらう」「1年生に、もっと九小のことを知ってもらう」ことをめあてに、今日まで準備してきました。


1年生と2年生で手をつないで、学校内を回りました。
「ここは、家庭科室だよ。みんなも鍋給食のときに来るよ。」
と一部屋一部屋案内しながら回りました。
 
1年生も、2年生の説明をしっかり聞いています。
 
 
 
 
 

教室に早めに戻った子は、事務室でもらった折り紙で遊びました。
2年生が1年生に折り方を教えてます。





1年生も2年生も、楽しい時間を過ごせました。学年を越えて仲良くできる九小にしていきたいです。

このブログの人気の投稿