ジュニアバンド 万葉花まつり出演

4月10日(日)、国分寺史跡等で開催された市の「万葉花まつり」に、ジュニアバンドが出演しました。暖かくまだ満開の桜が残っているステージで、気持ちよく演奏することができました。



卒業生も応援に来てくれて、一緒に見事な演奏を披露してくれました。


たくさんのお客さんを前に、小学生とは思えない演奏に、大きな拍手をいただきました。


「オーバー・ザ・レインボー」「鉄腕アトム」「コビントン広場」の3曲を演奏し、大役を果たしました。


演奏後は、ミーティングをして、楽器運び等で支えてくれた保護者の皆様や引率等のお手伝いをした学校職員にお礼をして、解散しました。後は、自由にお祭りを楽しみました。


同じ会場で、ジュニアバンド保護者の会によるお店に寄って、買い物をする子等、存分に楽しみました。お店の収益金は、ジュニアバンドの楽器購入に充てる予定です。ジュニアバンドの学校内外の活躍で、部員が増加していますが、楽器の数が足りずに、困っています。そこで、少しでも子供たちの活動の助けになればと、各ご家庭から品物を持ち寄って、今回初めて出店することになりました。
保護者の皆様、関係者の皆様、楽器運び、引率、お店の出店等、いろいろと支えてくださりありがとうございました。

このブログの人気の投稿