平成28年度 入学式

4月6日(水)、始業式に引き続き、入学式を挙行いたしました。ご入学を迎えられた入学生の皆さん、保護者並びにご親族、関係者の皆様、誠におめでとうございます。
緊張した面持ちの入学生に優しく接して、お世話をする6年生。頼もしく思いました。
式に先立ち、2年生から歓迎の言葉と音楽のプレゼントがありました。


緊張する入学生にも、入学を祝う気持ちが伝わっていきます。


3月から練習を重ねて、この日を迎えました。2年生の立派な態度と元気な歌や上手な演奏は、入学生の良い目標になったことでしょう。
式は、国歌斉唱、校長や教育委員会市長からのお祝いの言葉、祝電披露に続き、ドキドキの担任発表となりました。担任が各学級の前に立ち、あいさつをしました。最後に、6年生を中心に全員で九小の校歌を歌って、式は終了となりました。


式終了後は、各学級で記念撮影や初めてのホームルームを済ませて下校となりました。


1年3組、2組、1組の順で撮影しました。

 
どのクラスもきちんとできて素晴らしかったです。
 
 
ホームルームでは、一生懸命担任の先生の言うことを聞いている入学生がかわいらしかったです。
 
 
 
 
 
 
ご参会くださいましたご来賓の皆様、保護者、地域の皆様、誠にありがとうございました。入学生合せて474名全員が素晴らしいスタートを切ることができました。感謝申し上げます。
 
 
 
下校後は、校庭の桜の下での記念撮影に花が咲きました。入学生の皆さん、保護者の皆様、関係者の皆様、ご入学おめでとうございます。






このブログの人気の投稿

日光移動教室2日目④