1年生を迎える会

4月12日(火)、「1年生を迎える会」が開かれました。


1年生は、6年生に手を引かれての入場です。


花のアーチをくぐり、全校児童に拍手で迎えられました。


両手に1年生を連れている6年生も・・・。3組とも元気に入場しました。


昨年度代表委員の司会の下、歓迎のあいさつや全校児童による「校歌」のプレゼントでスタートしました。


2年生は、歓迎の言葉と去年一生懸命育てたアサガオの種をプレゼントしました。


6年生の元集会委員会は、九小に関するクイズで、九小を楽しく紹介してくれました。


〇✕クイズに元気よく手を挙げる1年生。思わず笑みがこぼれます。


1年生からは、お返しに元気のいい歌声で「さんぽ」が披露されました。


最後に、全校で「はじめの一歩」を歌って、楽しい会は終了しました。


早く学校に慣れて、楽しい毎日が送れるといいですね。ご入学、おめでとうございます。

このブログの人気の投稿