離任式 今までありがとうございました!

4月22日(金)、5時間目に、昨年転退職された教職員の皆様をお招きして、離任式を開きました。
全校で、皆さんに九小の校歌をプレゼントし、代表児童が感謝の言葉(作文)を先生に送った後、ご挨拶を頂きました。


今までの思い出や子供たちへの感謝の言葉をいただきました。


子供たちも、先生との思いでやエピソードを交えた作文で、なごんだりエガをがこぼれたり・・・。


行事での取り組みや学級での思い出を語る子・・・。


子供たちへの熱いメッセージを語る先生や、


熊本地震の被災された方に募金や品物を送付したことを語る先生・・・



事務のお仕事への感謝を話す子・・



給食や食育での感謝をする子・・・

 
書写が上手になった感謝をつづった子・・・
 

小3の時は体育が嫌いで、ミニバスケットボールクラブに入って努力をしたら、足が速くなって体育が好きになった話に驚く子供たち・・・
 
 
 
最後に「さよなら」を感謝の気持ちを込めて、全校で歌い、終了しました。



退場の際は、皆にハイタッチを受けて退場する姿に、子供たちに慕われていたことが伝わってきます。今まで九小を支えてくださりありがとうございました。新天地でも、大いにご活躍ください。

このブログの人気の投稿