4年生 和太鼓指導

4年生は、音楽の授業において、和太鼓に挑戦しています。指導の補助として、全国大会で優勝した、明星学園高等部の和太鼓部の皆さんをお迎えしました。


和太鼓も高額で少ししかないので、古タイヤを利用して、がんばってきました。
その甲斐あって、顧問の先生の的確な指導により、どんどん上達していきました。


学園生の皆さんのお手本やアドバイスもあって、どんどん様になっていきます。


音も迫力が出てきました。掛け声もポーズも格好良く決まって、充実感いっぱいの授業となりました。

本校は、今年国分寺市の「信時音楽奨励校」として、音楽の研究にも取り組んでいます。発表は、2月15日(月)の5時間目に開かれます。4年生の和太鼓については、この時公開いたします。それまでの間、4年生の音楽の授業において、明星学園の方々や学芸大学の和太鼓サークルの皆さんが、指導補助に来てくださいます。ますます腕を上げていく4年生にこうご期待です。

このブログの人気の投稿