3年生 コオーディネーショントレーニング

2月3日、3年生は、コオーディネーショントレーニング協会の講師の方をお迎えして、コオーディネーショントレーニングを実施しました。


聞きなれない言葉ですが、脳科学をもとに運動を研究し、体幹を鍛える基礎的な運動を取り入れ体力の向上を目指すプログラムで、東京都教育委員会も推奨しているトレーニングです。



本校では、3年前から導入して実践しています。

 
赤ちゃんの頃からの基礎的な動きから始まり、ボールを使ったり、
 
 
障害物をよけながらの鬼ごっこをしたりして、楽しく運動しました。
 
 
講師の先生の楽しい話術に、子供たちも生き生きと活動することができました。
コオーディネーショントレーニング協会の皆様、楽しい授業をありがとうございました。
次回は、1年生が、24日に行います。
なお、2年生は、2学期に同トレーニングを学んでいる体育主任が中心となって実施しました。

このブログの人気の投稿