6年生保護者の皆様へ③


 本日はお忙しい中、健康確認にご協力いただきありがとうございました。お蔭様で、全ご家庭と連絡を取ることができました。大きな体調の変化があったお子さんは一人もいませんでした。安心いたしました。



 明朝、検温等の健康観察をしていただき8時15分に間に合うように登校させてください。再度のお願いになりますが、お子さんの熱が平熱よりも高い場合や咳が出る場合は、卒業式の出席は見合わせるようにしてください。当日、欠席の場合は7時45分~8時15分までに学校に電話にてご連絡ください。保護者の方も、熱が高い場合や、咳が出る場合は卒業式の参列をお控えください。ご理解とご協力をお願いします。卒業式当日は、マスクを忘れずにお持ちください。



 ご連絡をした中で、いくつかご質問がありましたのでお知らせいたします。

保護者受付時刻について

 9時10分~9時30分までを予定しています。少し遅れてしまう場合も対応できますのでご安心ください。



お子さんの持ち物について

 上履きを忘れずに持たせてください。卒業証書、通知表や中学校入学式のお知らせといった重要な手紙を封筒に入れて渡す予定です。ランドセルか手提げ袋を持たせて登校させてください。手ぶらで来ることがないようにしてください。



ビデオ撮影について

 ビデオ撮影につきましては、各ご家庭で撮影していただいて構いません。ただ、撮影の際は他の方のご迷惑にならないようにご配慮ください。



上履きについて

 上履きの回収について、以前お知らせしましたが回収は強制ではありません。持ち帰っていただいても構いません。また、ご家庭で使用しない上履きがある場合、そちらも回収させていただきますのでお持ちいただいても構いません。



その他

学校で保管してあります個人情報(児童理解のための資料・健康調査票・引き渡し下校カード)についてですが、お戻しの希望がなければ学校ですべてシュレッダー処理をさせていただいた後、廃棄処分をさせていただきます。個人情報につきましては、3月末日まで使用することも考えられます。お戻しを希望する場合でも、4月以降のお戻しになりますことをご了承ください。



 明日、お渡しします封筒の中には、大切なお知らせも多く入っています。また、子供たちが将来の夢を書いたPTA広報誌「ひろば」も入っています。お子様が下校しましたら封筒の中身をご確認いただき、ご家族でゆっくりご覧ください。



それでは明日、お会いできるのを楽しみにしています。

このブログの人気の投稿