読み聞かせスペシャル!【4年】

 1月25日(水)、4年生の読み聞かせスペシャルがありました。
 「おばあさんとぶた」というお話を、保護者の皆さんが三角紙芝居で読み聞かせをしてくださいました。三角の紙芝居から次から次へと新たな登場人物が出てきたり、ひっくり返して絵が変わったりするなど、凝った紙芝居に子供たちも見入っていました。ぶたが柵を越えてくれないことに困ったおばあさんが、様々な登場人物を巻き込んで、最後は無事に柵を越えさせることができます。多くの登場人物の行動が連鎖して、テンポよく展開していくお話の面白さを、子供たちはとても楽しんでいました。
 最後には、素敵なプレゼントをいただきました。プレゼントには、消しゴムと手作りの豆本とストラップが入っていました。豆本には早口言葉やクイズが載っていました。ストラップには九ちゃんの絵と座右の銘が、一つ一つ手書きで書かれており、子供たちは大喜びでした。
 

 この読み聞かせスペシャルに向け、学級委員の方を中心に、多くの保護者の方が2学期から準備してくださいました。楽しい読み聞かせと心の込もった素敵なプレゼントを、本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿