日光移動教室3日目②(富弘美術館、さきたま古墳等)

いろは坂をくだり、楽しい思い出がつまった日光に別れを告げ、富弘美術館に向かいました。
富弘美術館では、素敵な作品に触れた感動を忘れないよう、立ち止まってじっくり作品を味わいながら目に焼き付けたり、メモをとったりしていました。


 草木ドライブインで移動教室最後の食事をいただきました。


いよいよ移動教室最後の見学地、さきたま古墳です。埼玉県の県名の由来でもあるさきたま古墳群では、博物館で国宝の剣などを見たり、実際に古墳にのぼったりしました。移動教室の最後の時間を仲間たちと楽しく過ごしました。
これから、バスで帰路につきます。

 
 
 
 


15時15分、予定通り「さきたま古墳」を出発しました。


このブログの人気の投稿