『ありがとうバイキング給食』6年生

 3学期が始まり、学校に子供たちの元気な声が帰ってきました。給食が始まるのは来週からですが、6年生は特別に『バイキング給食』を実施しました。実行委員を中心に、ランチルームを飾りつけ、6年間の感謝の気持ちを込めて校内の先生方をご招待しました。また、給食調理員さん方には、「ホテルのバイキング?」というくらい素晴らしいお料理を用意していただき、子供たちは大感激でした。
まずは、実行委員の「はじめの言葉」からスタートしました。


続いて、給食調理員さん方の紹介です。



そして、これがバイキングのお料理たち!子供たちは、にっこにこで取り分けていました。





































とても上手に、盛り付けられました。子供の「作品」です!

この後は、日ごろお世話になっている先生方と楽しく歓談しながら、おいしいお料理をいただきました。途中、実行委員からのミニクイズもあり、楽しいひとときでした。

 ごちそうさまのあいさつでは、「今日のバイキング給食では、改めて、給食調理員さんへ感謝の気持ちをもちました。これからは、調理員さんの顔を思い浮かべて残さず食べようと思います。」との、実行委員の言葉がありました。6年生は、残りの小学校生活が、51日となりました。自分たちの身近な方々への感謝の気持ちをもって過ごしてほしいです。
















このブログの人気の投稿