「ゆばぁばの家」に行ってきたよ。

1月16日(金)、3年生は、社会科見学で江戸東京たてもの園に行ってきました。展示室では、スタジオ「ジブリ」展を開催しており、原画や立体模型も見ることができました。「千と千尋の神隠し」の「ゆばぁば」の銭湯のモデルになった建物「子宝湯」も見学しました。

 
茅葺屋根の家では、ボランティアさんに、火をたくと屋根に虫がつかないことや囲炉裏が家族のだんらんのために役立っていたことなどを説明していただきました。
 
 
 
保護者の方にも引率補助ボランティアとして同行していただき、充実した社会科見学となりました。同行していただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
 
 

このブログの人気の投稿