楽しみながら、体力向上!

1月19日(月)、1~3校時、1年生2学級と2年生の1学級が、JACOT(ジャコット;日本コオーディネーション・トレーニング協会)の先生をお迎えして「コオーディネーション・トレーニング」に取り組みました。
コオーディネーション・トレーニングは、脳神経科学、運動科学、認知科学に基づきながら、運動能力の向上を図るトレーニングです。本校では、昨年度から取り組んできました。

 
講師の先生の楽しい話術とテンポの良い説明で、笑顔と笑い声が絶えないトレーニングとなりました。運動は一生懸命、でも楽しく! 体力の向上を目指します。
 
 
次回は、1月26日(月)。まだ実施していない2年生の2学級と1年生の2回目が行われます。
 
 
楽しそうに取り組んでいるのが、後姿からも伝わってきますね。
 

このブログの人気の投稿