楽しかったね! 保育園との交流会

 1月14日(水)は学校公開日です。

 1年生は、保育園との交流会を開きました。地域7園から50名の園児を迎え、1年生も張り切っていました。
 

 
 

 全体会では、歌や演奏のプレゼントをしました。皆、今日の日のために、一生懸命練習しました。喜んでもらえてよかったです。
 
 
  
 班に分かれて、手作りのけん玉で一緒に遊びました。上手くいかないと、やり方をおしえてあげる1年生の姿に、1年間の成長を感じました。
 
 
 
 園児の皆さんも、小学校の教室に座ってみました。少し緊張している子も、興奮している子も入学式が楽しみですね。
 
 
 校舎の案内は、5年生が担当しました。来年度、最高学年になった時の1年生を案内する様子に、頼もしさを感じました。きっと素晴らしい6年生になってくれるでしょう。


このブログの人気の投稿