図工作品の掲示

年間を通じて、校内に児童の図工作品を展示しています。昇降口前の九小ギャラリーや階段のスペースは時々展示替えを行っています。日常的に作ったものがみんなの目に触れることで、ハッとしたり心が和んだりすることがあると思います。これからも子供たちの作品を校内を飾っていきますのでお楽しみに。
九小ギャラリー
5年「ナンバーモンスター」
数字をモンスターに見立てたコラージュ作品。

階段踊り場
3年「光と色のファンタジー」
黒画用紙の切り抜きにセロファンを組み合わせて、光に透ける美しさを感じながら作りました。

東側階段1・2階流し上
3年「絵の具で夢もよう」
絵の具の水分量、にじみ、混色などを試しながら自由に描きました。

3年教室前
3年「紙版画 ロボットワールド」
いくつかの版を組み合わせて「未来のロボット」を想像して表しました。 

このブログの人気の投稿