東京都小学校管楽器演奏会

2/25(日)中野ゼロホールで東京都管楽器演奏会が開催されました。本校から九小ジュニアバンドが出演しました。曲目は「Make  a  Joyful  Noise!」(喜びの音楽を奏でて!)です。この日のために子供たちは毎朝、一生懸命に練習を重ねてきました。
曲想の変化に富んだ曲ですが、指揮を見て抑揚をしっかりつけること、皆の心を合わせ心から音楽を楽しむこと意識して演奏しました。演奏後の子供たちは充実感でキラキラしていました。
次の発表は3/17(土)スプリングコンサートです。第八小学校吹奏楽団、第一中学校吹奏楽部をお招きして楽しいステージにしたいと思います。ぜひ足をお運び、応援よろしくお願いします!
 
本番直前リハーサルの様子

このブログの人気の投稿