4年生 社会科見学


2月5日、4年生は社会科見学として東京タワーと浅草に行ってきました。これまで遠足、運動会と天候に恵まれてきませんでしたが、この日は爽やかに晴れ、暖かい陽気の中での社会科見学となりました。
東京タワーでは、地上150mの高さの大展望台から周りの景色を観察し、低地の土地利用の様子を学びました。


芝公園で昼食を食べてから、日の出桟橋から船に乗って浅草に移動しました。浅草では、ボランティアガイドの方と一緒に班別で浅草寺周辺を散策し、伝統文化について学びました。
 
4年生でこれまで学習してきた、『東京都』について興味を広げ、学びを深めるとてもよい機会となりました。
 

このブログの人気の投稿