九小ギネス 大縄大会!

 12月8日(木)、朝の時間に、体育委員会主催の大縄大会が開かれました。クラス対抗で、5分間に跳べた回数の合計を競いました。
 各クラス、この日に向けて、朝や休み時間に練習に励んできました。本番は、緊張している子もいましたが、どのクラスも一生懸命跳んでいました。皆で大きな声で回数を数えたり、引っかかってしまった子に「ドンマイ!」と声をかけたりする姿もたくさん見られました。練習の成果を出し切り、自分たちの最高記録を更新した学級もありました。


 放課後には、体育委員が集計した結果の表が昇降口に掲示されました。低学年・中学年・高学年の中での「優勝」だけでなく、「努力賞」(練習回数が多かった学級)、「伸びた賞」(1学期の大縄大会よりも記録が伸びていた学級)も素晴らしかったです。

このブログの人気の投稿