2年生 まちたんけん

11月30日(水)、2年生は、恋ヶ窪商店街にまちたんけんに行きました。各グループごとに調べるお店を決めて見学やインタビューをしました。


事前にに考えてきた質問をお店の方に伺いました。懇切丁寧に子供たちの声に耳を傾けていただき感謝申し上げます。


お店だけではなく町の安全を守るおまわりさんに話を聞くグループもありました。

 
そばのもとになる材料を見せてくれるお店もあり、子供たちは興味深々です。


なかには体験学習をさせてくださるお店もあって、貴重な体験をすることができました。
恋ヶ窪商店街や派出所・駐輪場の皆様、親切で丁寧な対応をありがとうございました。また、各グループの引率補助をしてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿