和太鼓演奏会


12月13日(火) 5校時に明星学園和太鼓部の皆さん、総勢31名をお招きして和太鼓の演奏会が開催されました。
 
 
 
明星学園和太鼓部は今年度、都大会で優勝される等、実力のある団体で、昨年度の4年生も和太鼓の指導で大変お世話になりました。

 


12月ということで、寒さが気になりましたが、いざ演奏が始まると部員の皆さんの熱気と気迫溢れる演奏に心なしか身体がポカポカと暖かくのを感じました。



そして、一斉に揃った掛け声と構え、そして一紙乱れぬ演奏に目も心も奪われ、子供たちはじっと見とれていました。
 
 
 
強弱やリズムがどんどん変化していく演奏は本当に素敵でした。今月20日には4年生が和太鼓の基礎・基本を教えて頂く予定です。

 


 
明星学園和太鼓部の皆さん、ありがとうございました。鑑賞いただいた地域の方、保護者の皆様、ありがとうございました。
 

このブログの人気の投稿