開校記念集会

 11月4日、開校記念集会を行い、全校児童、職員で、本校の開校記念日を祝いました。
 本校の卒業生をゲストに迎え、お話を伺いました。校舎を移動してきた時のことなど、創立時のエピソードに、子供たちは一生懸命耳を傾けていました。


 また、全校で「小さな苗木」を合唱しました。「小さな苗木」は、まだ校歌ができる前に、児童から募集して作られた曲です。 「今は小さな苗木でいても、やがて根をはり大きくなれる」 という歌詞のように、児童一人一人がたくましく成長し、九小がますます素晴らしい学校になっていけるよう願いを込めた歌声が、体育館いっぱいに響いていました。

 
 
 

このブログの人気の投稿