1年 保育園児との交流会

1月13日(水)、1年生は、近隣保育園の園児39名を迎えて交流会を開きました。6つの保育園から、本校に就学する園児を中心に参加いただきました。


全体会は、体育館で開きました。はじめの言葉の後、1年生の歌や演奏で、園児たちを歓迎しました。


1年生は、練習の成果を生かして、元気よく歌い演奏することができました。


園児たちも熱心に聞いてくれました。立派な態度にびっくりしました。


出し物の後は、じゃんけん列車で楽しみました。先頭の人には、大きな拍手が送られました。


全体会の後は、各教室に移って、授業体験をしました。園児たちも、名前を呼ばれると元気に返事をしていました。


自分の名前を書いたり、


1年生が折り紙を折ってプレゼントをしたりしました。


授業体験後は、5年生が学校の案内をしました。廊下の掲示版にある「九小おみくじ」をひくと、大吉や中吉等が出て、盛り上がりました。

最後は、皆でお別れをして、閉会しました。皆さんが九小に来る日を楽しみにしています。
関係者の皆様、各保育園の皆様、大変お世話になりました。

このブログの人気の投稿