音楽集会 《 3年生発表 》

12月13日(木)に音楽集会がありました。今回は3年生の発表です。まず集会委員より全校合唱のめあてが発表されました。今回のめあては題名の「♪元気 勇気 ちから」にあるように『元気いっぱいにみんなの心を一つにして歌いましょう。』というものでした。
今年の締めくくりにふさわしい元気の良い歌声が体育館いっぱいに広がりました!





全校合唱が終わり、いよいよ3年生の発表です。代表児童が曲名を紹介してくれました。



合唱「♪気球にのってどこまでも」
手拍子も入ってノリノリで歌うことができました!





合奏「♪ねこバス」
軽快なリズムにのって楽しく演奏できました。実は打楽器など、難しいリズムが使われているのですが、子供たちは軽々とこなしていてすばらしかったです!
 

このブログの人気の投稿