1,2年生 エバリーさん 来校

12月7日(金)に音楽家のエバリーさんが来校されました。エバリーさんは東京学芸大学を卒業され、日本全国でコンサートをしながら、テレビやCMの音楽制作をされているとのことで、現在は小金井市の観光大使にも選ばれるなどご活躍されています。30分ほどのプログラムでしたが、あっという間に時間が過ぎ、大喜びの子供たちでした。

              
               今回はピアノとヴァイオリンのアンサンブルでした。


      
    楽器の体験コーナーでは本物のヴァイオリンを弾かせてもらい、大興奮の様子でした。

「ディズニーメドレー」や音楽の教科書にも載っている「シンコペーデッド・クロック」をすぐ目の前で演奏してくれ、子供たちは身を乗り出して聴き入っていました!
 




 
 
リズム打ちをしたり、一緒にダンスをしたりしました。アンコールでは九小の校歌をエバリーさんの伴奏で心を一つにして歌いました!
 

このブログの人気の投稿