不審者対応訓練

6月26日に不審者対応訓練を行いました。2年3組前の廊下に不審者が来たという想定で行いました。今回の訓練の前には、教員間で訓練前に実際に動きの確認をしました。その際に出された反省や意見を基に改善し、当日の訓練を迎えました。2年3組児童は、訓練中静かに行動し、安全に2年1組に移動しました。
 
 
その後、副校長、事務、不審者対応担当教員などが連携し、不審者を児童から離れた場所へ連れていきました。その後、警察が到着したという想定で訓練は終了しました。
 
訓練の最後に全児童が集まった際に、教員の指示をきちんと聞き、安全が確保されるまでは静かに気配を消して避難することを確認しました。


このブログの人気の投稿