いじめ防止児童会・生徒会フォーラムに参加して


11月3日(金)に「いじめ防止児童会・生徒会フォーラム」が行われました。代表委員会委員長が学校の代表として参加しました。各学校のいじめ防止の取組の紹介をしたり、いじめをなくすためにどのように行動したら良いかを話し合ったりしました。フォーラムの内容は、11月の生活指導朝会でも発表しました。本校でもいじめをなくすための取組として、「あいさつ運動」や、一人一人がいじめをなくすために出来ることを花びらや雲に書いた「メッセージフラワー」、10月の生活指導朝会では、日常生活の何気ない場面を取り上げて皆でいじめかどうかの判断を行った「これっていじめ!?」。今後もいじめの根絶に向けてきめ細かな指導をしてまいります。
 

このブログの人気の投稿