1年生の給食が始まりました

1年生の給食が始まりました

「今日から給食だ!楽しみだな。」「今日ははちみつトーストだよ。」などと、朝から給食に関する声があちらこちらから聞こえてきました。調理員さんや専科の先生に準備を手伝って頂き、支度を丁寧に行いました。その後の「いただきます」では、みんなの声が弾んでいました。
 「ニンジン、いつもは食べられないけど、全部食べられた。」「全部おいしい!」「野菜おかわりありますか。」などと感想も喜びにあふれていました。ご家庭でも給食の様子を聞いてみてください。
 片付けは、頼もしい6年生が手伝いに来てくれました。少しずつ自分たちで準備・片付けができるように指導していきます。

 







 



このブログの人気の投稿