一年生を迎える会

 
4月14日(金)
「一年生を迎える会」がありました。
 

 
二年生から六年生の皆に、拍手で迎えられて入場です。
六年生と手を繋いで歩き、ニコニコ笑顔の一年生!
 
 
二年生からは、あさがおの種のプレゼントです。
あさがおの種を入れる袋は、二年生が丁寧に色を塗ったもの。
 
 
歓迎ゲームは、九小に関する○×クイズです。
九小のキャラクターの「九ちゃん」や、飼っているウサギの「シャイン」など。
 
 
九小の先生もクイズに出てきて、盛り上がりました。
 
 
代表の一年生の挨拶、大きな声で言えました。
一年生の「さんぽ」の合唱は、歌だけでなく、振り付けも頑張りました。
 
 
最後は全員合唱「はじめの一歩」
 
一年生はすっかり満足した様子でした。
司会を務めた元代表委員さん、お疲れさまでした。


このブログの人気の投稿