サマースクール 24日(金)午後 和心 ゆかたを着よう

今年もまた、和心クラブでもご指導いただいている講師の先生に来ていただきました。初めにゆかたの由来、歴史や礼法についてお話しいただきました。

 

実際に着付けに移ると、子供たちも興味津々です。講師の先生方にご指導いただき、保護者の皆様にもお手伝いいただきました。
 

みんなで帯をチェックして・・・。

 


講師の先生にご指導いただき・・・。


上手に着ることができました。


これでみんなも「着物美人」です。


最後も、「礼に始まり礼に終わる」生き方にもつながる講座となりました。


講師の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿