人権の花を植えました!

6月14日(月)環境美化委員会の子供たちが「人権の花」を植えました。植える前には、人権擁護委員の方が人権の話と花に愛情をかけて育てることの大切さを話してくださいました。植えた花は各学級に運ばれ、各学級で大切に育てます。美しい花を育てながら、子供たちには人や生き物の気持ちを思いやる優しい心が育ってほしいと思います。
こんな奇跡もありました。先週の火曜日(8日)校庭に黄色い付箋と撫子の種が落ちていました。見るとそれは山梨県の小学生が人権の花の取組で風船をつけて飛ばしたものであることが分かりました。付箋には、丁寧な文字で『みんなと仲良くしよう』と書かれてありました。とてもうれしい贈り物をいただいた気がしました。撫子も大切に育てたいと思います。

このブログの人気の投稿