3年生 町たんけんに行きました!

5月29日(土)3年生は町たんけんに行きました。 天気も良く、久しぶりの校外学習に、子供たちも朝からうれしそうでした。 学校周辺の清掃センターや神社、X山の自然を見学しながら、まずは姿見の池に行きました。
西国分寺駅周辺の様子を見て、武蔵国分寺公園に到着。休憩したり、見学したことを忘れないように一生懸命メモしたりしていました。
真姿の池や湧水地付近を自由に散策しました。とてもきれいな水でした!
最後に、西国分寺公園でみんなで体を動かして遊びました! たくさん歩いて、みんなへとへとでしたが、最後まであきらめずに歩けた3年生、とても立派でした!

このブログの人気の投稿