給食試食会


 

12日(金)に給食試食会が行われ、7名の方が参加してくださいました。

夏休みに増築棟ができたため、2学期よりランチルームができ、今回はそのランチルームでの給食試食会となりました。

違う学年の保護者の方でしたが、一つの大きなテーブルを7人で囲み、和やかな雰囲気で給食を食べてくださいました。

この日の献立は「ホットポテトサンド、白菜と肉だんごのスープ、ほうれん草としめじのソテー、牛乳」でした。

食べながら、カレーライスやホットポテトサンドの調理作業中の写真を見たり、「このパンは手作りですか?」「カレーライスの辛さは学年でかえているのですか?」「調理員さんは何人で作業をしているのですか?」などの質問に答えました。

普段は子供の話でしか聞くことがない給食ですが、実際に食べてみて少しでもご理解いただけたのではないかと思います。

また、今回は参加できなかった方も、来年はぜひ参加していただけたらと思います。

このブログの人気の投稿