全校遠足


                    
5月25日(金)、武蔵国分寺公園へ全校遠足に行ってきました。午前中は、縦割り班でのオリエンテーリング。「人間知恵の輪」、「フラフープくぐり」、「校歌」など楽しいゲームで盛り上がりました。どの班も、協力しながらチャレンジしていました。また、公園までの道中や、ポイントへ向かう間に低学年を気遣い、休憩を入れたり、トイレへの声掛けをしたりする高学年の「思いやり」もたくさん見られました。
午後のクラス遊びは、クラスの仲を深めるいい機会になったと思います。
学校に到着するころには、たくさん汗をかき、日焼けした子供たち。1日楽しめた様子がよく伝わってきました。
500人近い人数での校外学習をすることはなかなか難しいものですが、この全校遠足を通して、九小の魅力である縦割り班活動の充実をさらに高められたのではないかと思います。





このブログの人気の投稿