はたらく消防の写生会【1、2年】

 5月2日(火)
 
1,2年合同ではたらく消防の写生会を行いました。
九小の校庭に国分寺消防署の消防車両と消防隊員さんが来てくださいました。
間近で見るポンプ車に、子供たちは興味津々でした。
  
 
 
お話を聞いた後に、描きやすい場所に移動して、思い思いに描きました。
 
 
残念ながら救急車は出動中で、パネルのみの展示でしたが、
ポンプ車と救急車どちらか描きたい方を選びました。
はしごやホース、窓の様子など、細部までしっかりと見て、
画用紙一杯に描きました。
 
 

 
消防隊員の方々が、実際に救助をする時の服を着てきてくださいました。
子供たちは「かっこいい!」と目を輝かせていました。


 
一生懸命描き上げた絵に、子供たちは満足そうでした。
国分寺消防署の方々、本日はありがとうございました。

このブログの人気の投稿