5月11日(木)6年生は校外学習で武蔵国分寺史跡と、都立多摩図書館の見学に行きました。
史跡見学では案内してくださる方の話をメモを取りながら熱心に聞くことができました。
































    都立多摩図書館では、普段見ることのできない書庫などを見せていただき、想像をはるかに超えた本の量に歓声が上がりました。
















昼は武蔵国分寺公園で弁当を食べました。昼食後、おにごっこをしたり、おしゃべりをしたりするなど、それぞれがのびのびと過ごす姿が見られ、とても微笑ましかったです。
 学年として行動するために必要なことも多く学ぶことができ、とても有意義な校外学習となりました。



このブログの人気の投稿