2年生 ブルーベリー摘み体験

 

 近隣の農園にブルーベリー体験に行ってきました。

 農園に着くと、子供たちはたくさんのブルーベリーの木に大興奮!!
 おいしいブルーベリーを摘むコツを教えてもらい、甘そうな大きい実を探していました。友達と大きさを比べながら、楽しく活動していました。


 一人5粒まで食べてもいいということで、その場で新鮮なブルーベリーをいただきました。甘酸っぱいおいしいブルーベリーに感激していました。大きさや色の違いで味が違うことにも気付くことができました。
 
みんなで摘んだブルーベリーは,ジャムにして7月1日の給食に出ます。子供たちはとても楽しみにしています。貴重な体験ができました!!

このブログの人気の投稿