サマースクール 29日(水)うどんづくり

今年も、長野県人会の皆様による、うどんづくり教室が開かれました。今年も大人気で最大32名のところ50名の児童が希望し、抽選で当たったラッキーな子供たちが集まりました。集合写真、あいさつのあと、講師の方が実演をしながら、丁寧に作り方を教えてくださいました。


暑い中ですが、皆真剣に見ています。


班に分かれて、粉から生地を作ります。各班には、長野県人会の講師の方やお手伝いの保護者の方がつきました。



手で生地をしっかりこねた後は、足で踏みます。歌いながら回転していくのが面白いと感想につづっている子もいました。


伸ばした生地を折りたたんで、包丁で切って完成です。
暑い中、熱心にご指導いただきました長野県人会の皆様、お手伝いいただきました保護者、コミュニティ・スクール協議員の皆様、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿