3年生 リオン見学と手話体験!

10月23日、3年生はリオンの工場見学へ行ってきました! 工場の人のお話を聞いたり、色々な補聴器や実験する部屋を見せて頂いたりすることができました。ものづくりをする人の様子や思い、工夫などについて、たくさんの発見があり、とても楽しく見学ができました。カードに書き切れないほどメモしたことをもとに、これから新聞作りをします♪ 10月24日には、3年生が総合的な学習の時間に、手話体験を行いました。手話サークルの方や聴覚障害者の方をお招きして、学びました。聴覚障害者の生活について寸劇を見せて頂きました。また、グループに分かれて自己紹介や歌も教えていただきました。

このブログの人気の投稿