2月5日(月)3年生 音楽ミニコンサートをしました

本日の4校時に3年2組の音楽の授業で東京学芸大学教職大学院生による音楽ミニコンサートを実施しました。トーンチャイムによる「星に願いを」、リコーダーアンサンブルによる「ピタゴラスイッチ」、沖縄の三線による「島人の唄」、ピアノ、キーボード等による「アンダーザシー」、子供たちもシェーカーやカスタネットで参加した「風になりたい」、最後にはみんなで「にじ」の合唱をしました。とても楽しいひとときでした。2月9日(金)には、3年1組、3組も音楽ミニコンサートを予定しています。演奏していただきました教職大学院生の皆様、素敵な演奏をありがとうございました。

このブログの人気の投稿