緊急事態宣言を受けての臨時休業中の対応について

4月6日の始業式、入学式及び7日の登校日へのご協力ありがとうございました。わずかな時間でしたが、子供たちの元気な笑顔と凛とした新1年生の表情を見ることができて、教職員一同元気と活力をもらった気がします。
「緊急事態宣言」を受け、今後の第九小学校の対応について、ご連絡いたします。


【児童の健康状態の確認】
 休業期間中、教職員から電話等でお子様の心身の健康状態について確認させていただきますので、ご了承ください。また、その際、本ブログが閲覧できるかどうかの確認も行いますので、よろしくお願いいたします。


【保護者会、個人面談】
 4月に予定していました各学年及びせんだん教室の保護者会は延期させていただきます。
実施時期については、後日ご連絡いたします。また、希望者対象の個人面談につきましても延期させていただきます。本日(7日)に配布した個人面談についてのお手紙は破棄していただきますようお願いいたします。(2・4・6年生に配布)


【今後の学習課題】
 休業期間中の学習課題については、毎週金曜日に本ブログで連絡いたします。ご確認いただき、家庭学習をしていただきたいと思います。


【教科書・配布物・提出物の受け渡し】
 新学年の教科書や副教材、各種配布物や提出物の受け渡しについては、緊急事態宣言の内容を受けたうえで、その期間や方法を本ブログにてお知らせいたします。

このブログの人気の投稿