リーダーの交代(九小タイム)

5年生が頑張りました!

三学期が始まったばかりの1月9日(木)の朝の時間は、「九小タイム(縦割り班活動)」でした。
二学期までは、6年生がリーダーとして、活動内容を考えたり、当日の司会進行をしたりしていましたが、今日からは5年生が活動を仕切ります。朝からすごく気合の入っていた5年生。いざ、活動が始まると想定とは違い四苦八苦する様子が見られました。終わった後は、疲れ切った様子。
「全然予定通りにいかなかった。」「皆をまとめるのは難しい。」など、リーダーの立場に立って、初めて気付く大変さを口々に言っていました。改めて6年生の偉大さに気付いた5年生。でも、大丈夫!5年生の瞳は「立派な最高学年になって見せる!」とばかりに、輝いていました。頑張れ!5年生!



このブログの人気の投稿