4年生 社会科見学に行きました

4年生は、1/25(金)に社会科見学で浅草、隅田川の水上バス、都庁に行きました。
初めての観光バスでの社会科見学で、子供たちはとても楽しみにしていました。
バスの中では、クイズをしたり車窓からの眺めを楽しみました。

浅草では、現地の観光ボランティアの方から
浅草の歴史や浅草寺の文化財などについて詳しい話を聞きました。
副読本の『私たちの東京都』に載せられている写真の光景が
目の前に広がり、興奮した様子でした。



水上バスでは、船内でグループで集まって昼食を取りました。
隅田川沿いの景色もよく眺めていました。


都庁では展望台に上り、地上200mの高さからの眺めを楽しみました。
天気も良く、展望台からは東京湾から山地の様子まで見られました。
また、2階のオリンピックの特設コーナーも見学することができました。

このブログの人気の投稿