市の「ひまわりコンサート」出演

30日(火)、国分寺市「ひまわりコンサート」が開催されました。本校のジュニアバン52名も参加し、社会を明るくする運動に貢献しました。


1曲目の「カントリーロード」は、4年生の新入部員の初舞台となりました。2曲目の「さくらさくら」では、きれいな歌声やソロ演奏も交え、日本的な曲想を十分伝えることができました。最後に、運動会の入場曲としても演奏する「ワシントンポスト」をダイナミックに表現し大きな拍手をいただきました。
 
 
八小、十小との合同演奏では、午前中のリハーサルが初合わせとは思えないほど立派な演奏で「花はさく」を合唱奏しました。また、「翼をください」でも、140の心を一つに、きれいな歌声を披露してくれました。


工事のため、練習会場が取れない中、会場を提供してくださいました一中関係者の皆様、演奏指導までお手伝いいただきました一中生の皆様、本当にありがとうございました。練習及び楽器運び、引率、児童管理等にご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

このブログの人気の投稿