移動教室二日目午後

午前のハイキングが終わるのを待っていたかのように、雨足が強くなりました。スケジュールを入れ替え、先に中禅寺湖遊覧船に行きました。甲板では、雨ガッパを着ていても濡れるほどの雨でしたが、子供たちは、おおはしゃぎでした。ただ、次の竜頭滝見学はバスから出たくない様子がありあり。ところが、次のお土産タイムでは、元気復活。一生懸命、考え、買い物を楽しんでいました。そして、いよいよ光徳牧場のアイスクリーム。バス会社さんのご配慮で、バスの中でアイスクリームを食べさせてもらいました。 今は、ふくべ細工中。集中して、作品造りに取り組んでいます。 夜のナイトハイクは、ホテル内をお借りできることになりました。男女仲良く、暗い館内を歩きます。[日光アストリアホテルより、校長発 16.52]

このブログの人気の投稿