ハッピーベジタブル!

今日の給食はお楽しみ「ハッピーベジタブル」でした。煮込みうどんの具の人参、大根、かまぼこ(食物アレルギーに配慮したタピオカ粉で作られています)がそれぞれ、ハート形、星形、梅の花の形になっているものが入っていれば、ハッピーというわけです。給食委員会の昼の放送によると、ハート人参があったら「すてきな出会いがあるかも」、星大根が入っていたら「一日いいことがあるかも」、そしてかまぼこ梅があったら「すてきな華になりそう」とのことでした。ちなみに投稿者の私のうどんにはしっかり3つのハッピーが入っていました。今日一日ハッピーな気分で過ごせそうです。コロナ禍で給食中も楽しいおしゃべりができません。栄養士さんや給食調理員さんたちの温かな心遣いがとっても嬉しいです!

このブログの人気の投稿