エックス山見学

23日(水)の1~4時間目にNPO法人「国分寺市にふるさとをつくる会」の先生方を招いて、 「身近な自然の観察」をテーマに学習をしました。

エックス山へ見学に行き、 植物や昆虫について観察をしました。 天気が心配でしたが、なんとか決行することができました。

子供たちは、「ミズヒキソウ」「キツネノマゴ」の名前の由来など、 はじめて知ったことも多くあり、楽しそうに学習していました。

教室に戻ってきてからは、 「エックス山」「木と葉っぱ」「花と実」「生き物」をテーマにしたお話をいただきました。

今日だけではなく、これからもエックス山へ行って、 季節ごとに見られる自然に親しんでほしいと思います。


このブログの人気の投稿