「みんなちがって みんないい」 座間キャラバン隊

道徳授業地区公開講座の3時間目と4時間目は、6年生と保護者、地域の皆様を対象にした特別授業および講演を行っていただきました。



ダウン症や発達障がいをもつお子さんのお母さん方4人に来ていただき、障がいのある子の気持ちを映像や紙芝居で見たり、お母さんの思いを聞いたり、ワークショップで体験しました。

 

残暑厳しい体育館には100人近い地域や保護者の方がお集まりくださいました。今回は、6年生も一緒に参加しました。
暑さの中、6年生は最後まで集中して参加していました。また、多くの保護者の方にご参加いただき、講師の座間キャラバン隊の方から「意識の高い学校ですね」とのお声をいただきました。

 

このブログの人気の投稿